2012/06/26

漫画感想)Landreaall(20)/おがきちか

知る人ぞ知る名作、ランドリオール最新刊のご紹介。

作者のおがきちか先生ご自身が「マイナー」とか「マニアック」などとおどけておられますがそんな事はありません。知らない人が損をしているだけなのです。

(ちなみにこの時おがき先生は作中に登場するカイルという爽やか騎士を演じています。以下マトメ)
なおカイルは主人公ではありませんのでご注意…ご安心?ください。
以下ネタバレあります。


ディア嬢との問答

20巻のラスト、せっかくディアも自分の事を憎からず思っている事を仄めかしてくれたというのに、DXのその返しはどうなのよー。
  • 問:結婚するのにそばにいてほしいなんて都合のいいこと言えない
この国の、レンアイ至上主義!みたいな騎士達(←ひどい括り方です)の模範的なあり方としては、女性からこう言われて潔く引いちゃあダメじゃないですか。

恋は色んな特例の理由になる(らしい)
  • 答1:どんな障害も僕の気持ちを止める事はできない!二人でどこか遠くへ逃げよう
  • 答2:どんな障害も(略)!傍にはいられないけれど毎日花束を贈るよ
こんな感じ?カイル声で脳内再生してみたところ、言いそうだ・有り得るという結論に(僕の中では)なりました。
もちろん1は極端すぎて実現性が低いソリューションですが、2の方は実際こういう密通をしているカップルは普通に居そうですしね。

むしろこの国の模範的淑女なら2の回答を狙って問いかけを振りそうなモンですが、ディア嬢の場合は素でしょうか。とはいえ、DXが余りにすっと引いたのは流石に想定外だったご様子?
  • 答3:君の言う通りなので僕らはただの友達に戻ろう
  • といっておけば今後も会って話はできるし危険があれば守れるだろう
口先だけのお別れ。
出た。チェシャ猫気質。フィルの方は一段落ついたし、王妃って立場に危険がないとも言えないしね。
ただなんというか…ディアの気持ちはそっちのけという気がしなくもない。

ちなみに、好きな相手が結婚すると知った場合の他のキャラクターの応答はこんな感じ?
  • 答4:何いってんだ隠れて会う方法なんて幾らでもあるだろ
  • 答5:素直に別れて新しい恋を探す(さほど傷つかない)
  • 答6:素直に別れて新しい恋を探す(表に出さないけど割と傷つく)
  • 答7:先方と話をつけて結婚を諦めてもらってきます
  • 答8:泣きそうになるのを必死でこらえようとするんだけどバレバレで女性を困らせる
DX分かりづれえ

DXの真意に現時点でディア嬢が気付いてるって事はまずないと思います(気付いてたらエスパーですよもう結婚しろよ)が、ホント前からこの主人公は分かりづらい。

108話で話題にあがった、DXが皆にディアの事を相談しようとしたけどマトモにとりあって貰えなかった(ので竜胆に手紙を書いたら竜葵から返事が来てこうなった)件は、コミックス9巻収録の45話です。

DXの話の滑り出しがもっと相談ぽかったら僕だって

ー「Landreaall(20)」108話TTの台詞

で、その話の滑り出しというのが、

…ティ・ティは帰ったら何するんだ?

ー「Landreaall(9)」45話DXの台詞

分かんねぇよ!こんな話の枕で恋愛相談が始まるとは思うまい。TTに同情します…。でもこの時既にDXは「すごく暗くて深い穴みたいな子に会った。」とか考えていたんですね。

泣ける。
ホントに。
っていうか、実は手紙の方が意思疎通しやすいんじゃないのDXって。






ちなみに答4〜8は、上から順にライナス・ルーディ・TT・竜胆・フィル、のつもりです…。





※本投稿中にある漫画の画像は全て『Landreaall』からの引用であり、著作権は元の著者のものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...